【激動の時代がスタート】
いいライブジャズと美味い酒…
仕事場と自宅と第三の居場所
ここは豊かな人生の“サードプレイス”
2月のスケジュール更新ほかご案内
(2025年1月1日付 Jan.1st.)

デイリーレポート

店内も演奏も大盛況で私は多くの方に支えられていることを実感し感謝

店内も演奏も大盛況で私は多くの方に支えられていることを実感し感謝

Kyoko

2024年01月17日 水曜日

0 コメント

▶私のお休みは、昨夜の《ジーン・ジャクソン リーダークァルテット》メンバージーン・ジャクソン(ds) 馬場智章(ts) 平倉初音(pf) 小川晋平(b) さんのステージまで。今夜(17)からお店に出るつもりです。
▶その昨夜、小曽根真さんがいらして下さいました。ご多忙の中でも、ありがたいことに当店のスケジュール欄などを全てチェックしてくださっていてて、馬場さん小川さんは、小曽根さんの新しいバンドメンバーですから、演奏が気になったのだと思います。
▶ジャズがとてもお好きで、多いときには週に4日ほどもいらしてくださる常連の方が、私の脚を心配してくださると同時に、ステージレポートをお送りくださいました。本当に私は、皆さまに助けられてこのお店をやっていることをつくづく思い感謝しています。ジャズにも詳しいその常連の方の書いてくださった店内の様子を、以下に掲載させていただきます。
▶昨夜のジーン・ジャクソンさんのリーダーライブは、前回のリーダーライブではお客さまが少なくて、ジーンさんには残念でいらっしゃったと思いますが、昨日はそのようなことはなく客席もほどよく埋まり、大いに盛り上がりました。1st セットの初めから小曽根さんがいらっしゃり、ジーンさんが冒頭でご紹介されました。演奏は緊張感があり、ジーンさん小川さん平倉さん、そして馬場さんも全身全霊を捧げた素晴らしい演奏を披露されました。
▶寒い日でしたが、演奏が始まると馬場さんはすぐに額に大汗が浮かび、曲の間にタオルを取りに行かれるほどでした。小曽根さんは、セットの合間に小川さんとお二人でお話をされていましたが、その後お帰りになられました。途中から、NYのピアニスト デビッド・バーグマンさんがいらっしゃって、終演後は演奏者の皆様で楽しく盛り上がっておられました。ジーンさんの奥様もお越しにり、ジーンさんともどもとても嬉しそうにしていらっしゃって良かったです。京子ママ、どうかご無理をなさらず、お膝の方が順調に完治されますようお祈りしております。(お気遣い、ありがとうございます、色々感謝いたします)
▶1st.set…ドラマー ラルフ・ピーターソンの♪Respect For Truth、小川晋平作♪Netaiya (熱帯夜)、ピアニスト アーマッド・ジャマル♪I love Music、平倉初音作♪Paul’s Parks。
▶2nd.set…トランペッター ロイ・ハーグローブ♪Soulful、テナー奏者ジョー・ヘンダーソン♪Inner Urge、ウェイン・ショーター♪Miyako、ジーン・ジャクソン作♪Great River、アンコール曲はピアニスト マッコイ・タイナーの♪Blues on the Corner でした。

Comments are closed.