【激動の時代がスタート】
いいライブジャズと美味い酒…
仕事場と自宅と第三の居場所
ここは豊かな人生の“サードプレイス”
2月のスケジュール更新ほかご案内
(2025年1月1日付 Jan.1st.)

デイリーレポート

素晴らしい演奏後は多くのミュージシャンが集まって…

素晴らしい演奏後は多くのミュージシャンが集まって…

Kyoko

2017年01月22日 日曜日

0 コメント

▶今年最初の【BODY&SOUL Special】は、マイク・モレノ(g) ジョン・カウハート(pf) さんのメロディー楽器のデュオでした。主にお二人のオリジナル曲と、スタンダード曲を1曲演奏されましたが、音色がとても綺麗でサウンドの広がりが素晴しい演奏でした。満席の客席は男女半々で、若い方が多く、皆さん大変熱心に聴き入っておられました。ミュージシャンの、ユキ・アリマサ(pf) 楠井五月(b) 横山和明(ds) さんも聴きにいらしてました。
▶お顔を見て私の記憶が蘇りましたが、マイクさんは3年前に当店にクァルテットで出演されていました。ジョンさんはカサンドラ・ウイルソン(vo) さんのバンドで来日して、カサンドラさんと一緒に当店に遊びにいらしてました。とっても和やかな優しい方で、私が曲名が解らないと伝えると、丁寧に書いてくださいました。マイクさんはホテルでドアに手を挟んだということで、休憩の間もずっと冷やしながらのステージで、最初のセットは少し辛そうでしたが、次のセットでは回復されたようでした。
▶1st.stage…ジョン作♪The Columas、マイク作♪Lotus、♪Still Here、ジョン作♪Balfica、マイク作♪Forwarding Back、ジョン作♪Surrender Song。
▶2nd.stage…ジョン作♪Mercy Suite Part One、♪Mercy Suite Part Two、♪Mercy Suite Part Three…3部作組曲でした。マイク作♪Hills of Kykuit…彼のアルバムの中からの曲。スタンダード曲♪April In Paris、アンコールはジョン作♪Lower Town、♪Four Rivers。1曲だけ選んだスタンダード曲、この曲をなぜ選んだのか聞こうと思ったのですが…忘れました。
▶というのも、この後にブルーノート東京から公演の最終日が終わった方々がTOKUさんと一緒に入って来たのです。「The Clayton Brothers」のメンバー、ケンドリック・スコット(ds)さんゼラルド・クレイトン(pf)さんテレル・スタフォード(tp)さん…ケンドリックさんは当店では何回か演奏されています。皆さん、話に花が咲いてお楽しみでしたよ。

1701210021701210011701210051701210031701210071701210010

 

Comments are closed.