デイリーレポート
エクボがキュートな歌と素晴らしい演奏…多彩に楽しめた素敵なステージ
▶連休初日は前回の「夏の夜のジャズ」に続き《秋の夜のジャズ》メンバーはピアノに 野本晴美(pf) さんが入りベースが若い 吉武健次(b) さん。そして今回も利光玲奈(ds,vo) さんはドラムスを離れステージ中央に立ってシンガーとして登場でした。彼女のヴォーカルは自然体で英語の発音も綺麗で分かりやすく、何よりエクボが可愛くとってもキュートです。外国人グループが前の席にお座りでしたが、熱心にお聴きになっておられました。
▶リーダーの正典さんがそれぞれの良いところを理解してアレンジ、選曲や曲順などのステージングを決めています。晴美さんのピアノソロが素晴らしく、ピアノの後ろの方の席にいらした外国人の方々が注目してお聴きになっていました。この席はピアニストの顔が見えないので、最後の挨拶で全員正面に並ぶと、外国人の方は納得したように拍手喝采。お帰りには皆さん、とても良かったと言って帰られました。明日は京都に寄ってから西海岸に帰国されるそうです。このところお店は、予約の外国人やインバウンド外国客に助けられています。
▶1st.set…インスト演奏♪Sweet Pumpkin、♪Waltz New、♪Young At Heart、♪It Could Happen To You、♪Ugly Beauty、♪You’re Every Thing。
▶2nd.set…インスト演奏♪Cousin Mary、♪No More Blues…野本さんのピアノソロがひかりました。インスト演奏でN.キング・コールの♪Wild Is Love、♪Skylark、♪Bye Bye Blackbird、アンコール曲は♪Over The Rainbow でした。
読者の投稿