【激動の時代がスタート】
いいライブジャズと美味い酒…
仕事場と自宅と第三の居場所
ここは豊かな人生の“サードプレイス”
2月のスケジュール更新ほかご案内
(2025年1月1日付 Jan.1st.)

デイリーレポート

初顔合わせ共演大成功とにかく明るく楽しくキレの良いトリオサウンド

初顔合わせ共演大成功とにかく明るく楽しくキレの良いトリオサウンド

Kyoko

2024年07月30日 火曜日

0 コメント

▶いよいよ7月最後の週明けは《武本&須川&北澤トリオ》このメンバー 武本和大(pf) 須川崇志(b) 北澤大樹(ds) さんでの演奏は初めてでした。今までピアノとベースのデュオで時々演っていましたが、私が推薦してドラムスを入れたトリオステージにしてもらいました。お二人と北澤さんとは初顔合わせでしたが、リハーサルの時から彼のドラミングが素晴らしいと喜ばれて、本番ではドラムスが演出力を発揮。武本さんも須川さんもとても気持ちよく演奏されていました。
▶演奏曲は主に武本さんのオリジナル曲で譜面は初見に近い感じでしたが、そこはプロです、素晴らしい演奏でした。このトリオは武本さんの弾き姿だけでなく、とにかくサウンドが明るくて気持ちが良く私は大好きです。とても楽しいステージでした。さて次回は…。
▶1st.set…トランペッター ケニー・ホイーラー♪Smatter、武本和大作♪Oasis、武本作亡くなったお父様に捧げた曲♪Dear Daddy、武本作♪Steps of 3/4 Quarter Back (ラグビーのクォーターバックのこと武本さんはラグビーファンです)
▶2nd.set…ギタリスト ローランド・プリンス♪Anti-Calypso、武本作♪Tranquility Way (静けさの道)、武本作♪On the Way、武本作♪A Place、アンコール曲はハンク・モブレー♪This I Dig of You でした。

Comments are closed.