デイリーレポート
気持ちのいい綺麗な音色の楽器によるスリリングな音の会話を堪能
▶強風が吹いた週末昨夜は《小田桐和寛リーダークァルテット》ベースの高橋陸(b)さんが体調不良で、小田桐和寛(ds) 馬場智章(ts) 苗代尚寛(g) さんのベースレストリオでのステージになりました。この三人は同じ時期にNYで活動していたお仲間ですからアウンの呼吸の抜群のコンビネーションで、とてもスリリングな演奏になりました。とにかくこの三人の楽器の音色は素晴らしく綺麗で、音が素直に心に入ってきて気持ちがいいですね。最初のセットは主にスタンダード曲、次のセットはオリジナル曲中心。どの曲もいい曲で、小田桐さんの演出力あるドラミングをたっぷり楽しみました。
▶お客さまも予想を超えて大勢いらしてくださり、小田桐さんらメンバーの人気のほどを実感しました。夜は雨も落ちてきて皆さんのお帰りを心配しましたが、冷え込みがなくてひと安心。私やスタッフが帰宅する頃には止ん、春の嵐といった生温い強風で飛ばされそうになりながら帰宅しました。
▶1st.set…ロックのギタリスト ボニー・レイットの♪Circle Dance、テナー奏者ジョー・ヘンダーソン♪Isotope、W. ショーター♪Nefertiti、サックス奏者サム・リヴァースの♪Beatrice、リトル・シムズ♪Point and Kill。
▶2nd.set…♪Gallery、♪Body and Soul、小田桐作♪Nostalgia Day、小田桐作♪Do you Like it ?、苗代尚寛作♪The Promise of 60。アンコール曲は聴きにいらしていたNYで活躍中で今日本を訪れているトランペッター アーロン・バーさんがシットイン参加してソニー・ロリンズの♪Airegin (エアジン) で終演でした。
読者の投稿