デイリーレポート
久しぶりにレギュラメンバーで聴いてユニットの良さを再認識
▶暖かかった昼間から急激に冷え込んだ昨夜は、1月以来久々の《SK 4》でした。私が久々に感じたのは、前回 太光さんが体調を崩されて代役の石田衛さんだったせいかしら。昨夜はレギュラーメンバー 佐藤洋祐(as) 菊池太光(pf) 楠井五月(b) 山田玲(ds) さんが揃って、気心合ったツーカーなコミュニケーションで楽しい演奏を繰り広げられました。
▶店席はまあまあの埋まり具合で、その中に多分観光でいらしたフランス人のグループがいらしたり、飛び込みでいらしたお客さまもいて、皆さま大層楽しまれていきました。少しコロナ前が戻ってきたかしら…。私が名付け親のユニットですからいつもファンのことが気になりながら聴きますが、客席の様子をすぐ演奏に反映させるなど、久しぶりに聴いてやっぱり演奏もステージングも素晴らしいバンドだと再認識しました。メンバーの皆さんの人柄は、サウンドに表れますね。
▶楽しくなければライブじゃない、がモットーのユニット、One & Only な「タヒチアンジャズ」をもっと発展追求してもらうようリクエストしようかしら。
▶1st.set…♪SK 4 Blues。スタンダード曲♪Three Little Words、♪いそしぎ、♪That’s All、♪ Giant Steps でした。
▶2nd.set…♪Fly Me To The Moon、♪Spring Can Really Hey You Up The Most、ショパンの♪小犬のワルツ。いずれも SK 4 ではお馴染みの曲です。
客席の様子を見てここから SK 4 の真骨頂♪Cook’s Bay (仏領ポリネシアモーレア島クック湾)~♪Ua Ta’i Au Ia Oe…タヒチ語で「私はあなたを思います」というラブソングまで、タヒチアンジャズを世界で唯一演奏し現地でも人気の SK 4 ならではのステージ。落ち着いて私の好きな曲♪Chelsea Bridge、そしてマービン・ゲイの歌った懐かしい曲♪What’s Going On ?、アンコール曲はトニー・ベネットでヒットした♪The Good Life でした。
読者の投稿