デイリーレポート
懐の深いベースと凄みがあるほどのピアノのまさにスーパーなデュオ!!
▶11月最後の日曜日も【BODY&SOUL Special】で私も楽しみにしていた《北川潔fromNY&片倉真由子スーパーデュオ》お客さまも楽しみにされていた方も多く、店内はいい感じに埋まりました。北川さんの豪胆な中にも懐の深さと優しさが感じられる温かいサウンドが店内を包み込み、真由子さんも真価を発揮して凄みがあるほどの素晴らしいステージになりました。演奏曲は皆さんよくご存じのスタンダード曲が演奏され、お客さまも大満足のご様子でした。私はもっと聴きたいとの思いが残るほどでした。
▶終演後は北川さんを囲んで、今のNYのジャズシーンのお話を沢山伺いました。NYではヴィレッジ・ヴァンガードで2週間、ケニー・バロン バンドで出るそうです。そこには、ジャズの王道を言っていると今話題のアルト奏者イマニエル・ウィルキンス さんが出るそうです。そうそう、先日当店に出た女性ドラマー サバンナ・ハリスさんも今大注目されているドラマーだそうですよ。話の輪の中には、聴きにいらしていたNYで親しかった当店によく出ている 石崎忍(as) さんもいらっしゃいました。話に花が咲いて、お食事もせずワインとチーズでした。今度はいつになるのかしら、今から待ち遠しいですね。
▶1st.set…ドナルド・カーンの♪Beautiful Friendship、北川潔作♪Lost Ring、ベースのソロ演奏でミュージカル曲♪Easy Living…流石と思わせる素晴らしいソロでした。M.デイビス♪All Blues、C.ポーター♪Night And Day。
▶2nd.set…G.ガーシュイン♪Embraceable You、北川潔作♪Pocono’s Delight、北川潔作♪Dressing The Issue…潔さんは一生三宅のプリーツの服がご愛用で黒の上下でした。真由子さんも偶然同じプリーツでした。T.モンクの2曲をメドレーで♪Round Midnight~♪Ask Me Now、D.エリントンの♪Prelude To A Kiss、アンコール曲は S.ロリンズの♪Tenor Madness でした。
読者の投稿