デイリーレポート
いきなりノックアウトされたそのスピード感と綺麗な音色!!
▶楽しみにしていたエレナさんの2年ぶりの里帰りツアー。今回のメンバーは、寺久保エレナ(as) デビッド・ブライアント(pf) シン・サカイノ(b) 小田桐和寛(ds) さんです。前回まではまだ少女の面影を残す女の娘でしたが、昨夜お会いしたらすっかり女性になっていました。それにしても、あの小柄な身体のどこにエネルギーが宿っているのか…とにかく素晴らしい楽器の音色とそのスピード感に、いきなりノックアウト・圧倒されました。やっぱり本場で揉まれながら頑張っているだけのことはあります!!天才にさらに磨きがかかっていました。
▶共演者は皆さんNY生活をされてきた人たちで、すでに日本ツアーで何度も演奏していますから、エレナさんも水を得た魚のように聴き応え十分なステージでした。演奏曲はエレナさんのオリジナル曲とスタンダード曲がいい感じに選曲され、演奏者も楽しみながらのステージでした。客席にはジャズ好きの方々が、目を輝かせてお聴きになっておられました。小田桐さんのお母様が、差し入れをお持ちになっていらして下さいました。ありがとうございました。終演後は、皆で思い思いの飲み物を美味しそうに飲んで談笑されていました。明日からツアーも後半に入ります。お近くに行ったらぜひお聴きになって下さい。後半は、ドラムスが昨夜も聴きにいらしていたデニス・フレーズさんになることもあるそうです。
▶1st.set…エレナ作♪Predecessor No.1、エレナ作♪Frenemy、エレナ作♪Future Hope、ヴァーノン・デュークのミュージカル曲♪I Can’t Get Started、J. コルトレーン♪Moment’s Notice。
▶2nd.set…F.ハバード♪Little Sunflower、キャノンボール・アダレイ♪Wabash、ヘンリー・マンシーニの同名映画より♪Thedays of wine and Roses、アンコール曲はC. パーカー♪Parker’s Mood でした。
読者の投稿