デイリーレポート
この2テナーフロントのクァルテットのファンになったいい演奏
▶昨夜の《馬場智章fromNYリーダーカルテット》馬場智章(ts) さんが選んだメンバーは 西口明宏(ts) 伊藤勇司(b) 小田桐和寛(ds) さん。ピアノレスで2テナーのカルテット、サウンドがどの様になるのかとても興味があり私も楽しみにしていました。でもさすが繊麗されたミュージシャンたち。お二人のテナーの音色が上品で説得力があり、リズム隊もしっかりしていて、とても流れが良く緊張感もあり、とてもいい演奏でした。馬場さんもお好きな曲という「Recorda-Me」は私も好きな曲で、久ぶりに聴くことが出来て良かったです。
▶若手ベースの伊藤さんは、よく勉強されているようでメキメキ上達していることを感じました。目立つことはせず、ベースの役割をきちんと心得ているベーシストだと思います。同じく若手の小田桐さんは、NYから帰国後早くも多くのコールがかかる、私の好きなタイプの素晴らしいドラマーです。私はこの4人のクァルテットのファンになりました。コロナが落ち着いたら馬場さんはNYに帰るのでしょうか…ぜひまた聴きたいと思いました。
▶1st set…馬場智章作♪Untitled、馬場智章作♪Gathering、テナー奏者 ジョー・ヘンダーソンの♪Recorda-Me…私も好きな曲久しぶりに聞きました。馬場智章作♪D. B…馬場さんの恩師であるダレン・バレットさんに影響を受けて作曲されたということです。
▶2nd set…馬場智章作♪Untitled、テナー奏者ウォーン・マーシュ♪Marshmallow (マシュマロ)、西口明宏作♪Untitled、西口明宏作♪Mangrove、アンコールは心のこもった♪Body And Soul でした。
読者の投稿