デイリーレポート
普段聴けない曲やシットインヴォーカルを楽しんだステージ
▶いつも楽しい仲良しメンバーが揃ってのステージ 佐藤洋祐(as) 菊池太光(pf) 楠井五月(b) 山田玲(ds) さんの《SK 4》昨夜の太光さんの体調は良いようで、安心しました。いつもならこのグループのファンの方で席はほぼ埋まるのですが、このご時世です…。でもメンバーはいらしてくださった方々に感謝の気持ちを伝えながら、ステージを進行。選曲のモチーフは「オーケストラ・ジャズ」だったのかしら…。普段あまり聴かれない曲で、私は大いに楽しませてもらいました。終演後にはメンバーの皆さんは、感謝の気持をお客さまをお見送りされることでも表していました。
▶客席には若手男性シンガー 宮坂俊行(vo)さんが聴きにいらしていてシットインで2曲、聴かせてくださいました。宮坂さんは先日も男性シンガー、アシュトンさんのステージを聴きにいらしてました。人のステージを見聴きすることはとてもいい勉強になります。彼は声も良いし英語の発音も綺麗で、しかも向上心ある勉强家です。きっとこれからどんどん活躍すると思いますよ。
▶1st set…♪Sk4 Blues、♪Three Little Words、ブルーノ・マルティーノ♪Estate (夏)…今年の都内は梅雨っぽくなくすでに夏になったのでしょうか。♪Over The Rainbow、♪Just Friends。
▶2nd set…ギタリスト フレディ・グリーンの♪Corner Pocket…フレディ・グリーンはC.ベイシー楽団では常にピアノに寄り添って淡々とリズムを刻んでいる姿が思いかびます。♪Chicago。宮坂俊行さんが入って2曲♪Our Love Is Here To Stay、♪I Fall In Love Easily。♪Moonlight Serenade…グレン・ミラー楽団のテーマのような曲。♪Airmail Special、アンコールは♪Bye Black Bird でした。
読者の投稿