デイリーレポート
チャーミングなドラムレスボーカルトリオ
▶競馬ファンのひかりさんがつけたユニット名だと思いますが、リーダーは菜緒子さんで《Win Bright》トリオ。メンバーは 田中菜緒子(pf) 市原ひかり(tp,vo) 伊藤勇司(b) さん。三人の役割が暗黙の了解のうちに出来上がっているトリオで、ひかりさんの自然体のボーカルをフィーチャーしてステージングされます。彼女は管楽器奏者なので、スキャットでもとても良い味を出していました。バランスのよくとれたチャーミングなトリオ・サウンドを楽しみました。
▶ひかりさんは絵の才能もあって馬のリアルな絵をたくさん描いています。このステイホーム期間も画家をされていたようです。ちょうどお客さまの中に馬の絵が好きな方がいらしていて、彼女のスマホに入っていた作品を見て、気に入ったのが2枚あってお買い上げくださいました。二人とも嬉しそうでした。芸は身を助けるといいますが、色んな才能があって素晴らしいですね。演奏後は久しぶりの演奏を楽しんだようで、菜緒子さんと伊藤さんは美味しそうにバーボンソーダとビールを飲んでおられましたよ。ひかりさんはスマホも得意なようで、写真加工アプリで皆の顔に「老人フィルター」をかけて老後の顔で大笑いしてから帰路につかれました。
▶1st set…シナトラ・ナンバー ルース・ロウ♪I’ll Never Smile Again、菜緒子作♪NYの思い出、映画「いそしぎ」のテーマ♪The Shadow of Your Smile…ひかりさんのボーカル入り、サミー・フェインのバラード♪I’ll Be Seeing You…ボーカル入り、ジェローム・カーン♪I’m Old Fashioned…ボーカル入り。
▶2nd set…テナー奏者ジョー・ヘンダーソン♪Punjab、伊藤勇司作♪五月雨…コロナ自粛中に日本語のタイトルにしたくて作曲。シンガー マイケル・フランクスのの代表曲♪Antonio’s Song…ボーカル、ジョニー・マンデル♪A Time For Love…ボーカル入り、ベーシスト レッド・ミッチェル♪I’m A Home Body…ボーカル入り、アンコールはスタンダード曲♪Smile でした。
読者の投稿