デイリーレポート
ピアノタッチが美しい意欲的な若者トリオ
▶《SK3》は実力と才能ある若手ミュージシャンのトリオですが、昨夜はレギュラーべースの楠井五月さんがどうしても外せない用事ができて急遽、菊池太光(pf) 伊地知大輔(b) 山田玲(ds) さんのメンバーになりました。伊地知さんは当店は初出演で、楠井さんの大学ジャズ研の後輩です。最初は緊張されていたようでしたが、そして菊池さんも責任を感じたのか緊張されていましたが、すぐに慣れてしっかりした演奏をされました。
▶ステージは、選曲のセンスも良くスタンダード曲も彼等らしいアレンジでしっかり演奏。山田さんは曲を良く理解していてテンションとダイナミックスをしっかり演出されていいました。菊池さんのピアノは独特の美しさがあるいいタッチで、バランスのいい素晴らしいトリオサウンドでした。
▶1st.stage…C.ポーター♪EveryThing I Love、J.ルイス♪Milestone、I.バーリン♪How Deep In The Ocean…奇麗なピアノタッチで良いですね。♪Autumn In New York…楠井さんと演奏する事になっていたシダー・ウォルトンの♪Hindsight…アップテンポの曲でドラムが冴えていました。
▶2nd.stage…♪All The Things You Are、♪Body And Soul…ピアニッシモがとても綺麗で、しっかり表現されていました。♪Alice In Wonderland…「不思議な国のアリス」が映画になったその主題曲。ドラムをフィーチャーしてO.ピーターソン♪Cake Walk、バラード♪Smoke Gets In Your Eyes(煙が目にしみる)、C.ブラウンの曲♪題名を忘れました、アンコールは♪Like Someone In Love…TV映画「ユーコンの女王(Belle of Yukon)」の挿入歌。終演後はお客さまから「とても良い演奏をありがとう」とビールを御馳走になり、若い三人は嬉しそうでした。若者が一生懸命音楽に打ち込む姿を見るのはいいものです。ぜひ応援してあげてくださいね。
読者の投稿