デイリーレポート
お馴染み曲の上品な男性ボーカルを堪能
▶グレック・マッケンジー(pf)さんのピアノとのデュオでアシュトン・ムーア(vo)さんの男性ボーカルを存分に堪能させていただきました。アシュトンさんは、かつて当店のトミー・キャンベル・ヴォーカルセッションで何回か聴きましたがじっくり聴いたことはありませんでした。先日、アルバムをリリースすると挨拶にいらしたので今回のライブになりました。グレッグさんは、昨夜お会いして話していて思い出したのですが、15年くらい前にチン(鈴木良雄)さんと故人セシル・モンロー(ds)さんと出演したことがありました。
▶二人ともホテルの仕事で来日して10数年、グレッグさんは日本人の女医さんと結婚され可愛いお嬢さんが二人いらっしゃいます。普段はパレスホテルでピアノを弾いておられます。アシュトンさんも普段はホテルで歌っています。2人とも大学でジャズを勉強して基礎がしっかり出来ているので、デュオでしたが聴き応えがありました。スタンダード曲の品の良いジャズで、いらしたお客さまも感動されている方が多くいらっしゃいました。
▶1st.stage…♪Misty、♪Alone Togather、♪Sunny Side of The Street、♪Moon River、♪It Could Happen To You…はスキャット入りで歌いました。ヒットしたR.リッチーの♪Hello、D.ガレスビー♪Night In Tunisia。
▶2nd.stage… ♪On Green Dolphin Street、ピアノイントロが良かった♪Summertime、明日は母の日ですねと言って旧い映画「愚かなり我が心」(この映画はライ麦畑で〜で有名なサリンジャーの原作)の主題歌、曲はエヴァンスでお馴染み♪My Foolish Heart、♪When I Falling Love…これも映画「O号作戦」で使われた曲、S.ワンダーの♪You are The Sunshine of My Life、M.デビスの♪Four…をスキャットで、B.ジョエル♪Just The Way You Are、♪Have You Know Miss Jones、♪Route 66、アンコールは ♪What A Wonderful World。お馴染みの曲の男性ボーカルでとても気持ちよくなるステージでした。次回出演は8月ですが、その時はバックバンドがつきます。楽しみです。
読者の投稿