デイリーレポート
一昨夜とは客層の異なる大勢のファンで連夜の[満員御礼]で大賑わい
▶いよいよコロナ禍以来3年ぶりに規制のないGWが始まりました!! 昨夜はその初日で、三管のテナーサックスの共演《Tenors in Chaos》メンバーは 陸悠(ts) 西口明宏(ts) 馬場智章(ts) さんと、共演のトリオメンバーは デビット・ブライアント(pf) 須川崇志(b) 小田桐和寛(ds) さんのセクステットのステージでした。人気者たちのステージで、特に馬場さんはアニメ映画「BLUE GIANT」の音楽をやって以来 若い方に大変な人気で、GW初日ということもあってお陰様で一昨夜に続き [満員御礼] の大盛況でした。
▶MC司会進行は馬場さんで、三管が並ぶと壮観です。しっかりしたスピード感あるピアノトリオの上に乗って、三管が楽しんで演奏しているのがよく分かりました。丸く開いている朝顔管(ベル)の部分は同じようでしたがネックの具合がそれぞれ違っていて、一緒に吹くと同じ音に聴こえますがひとり一人が吹くと音のニュアンスが違っていて、興味深かったです。
▶演奏曲はジャズ好きにはお馴染みの曲で、時々それぞれのオリジナル曲が入るとても良いステージングでした。満席のお客さまも大満足の様子でした。客席には馬場さんお友達でNY在住で活躍中のトランペッター黒田卓也さんの姿もありました。終演後はミュージシャンも皆さん楽しかったとおっしゃっていました。皆さんお忙しい方ばかりで、この6人のスケジュール調整をするのは大変ですが、今年中にぜひもう一回、皆さまのリクエストにお応えしたいと思っています。
▶1st.set…J.コルトレーン♪Moment’s Notice、陸悠作♪New Song A、スタンダード曲 元はミュージカル曲でK.ドーハムのが私も好きなバラードです♪My Ideal、J.コルトレーン♪Giant Steps、W.ショーター♪Yes or No。
▶2nd.set…西口明宏作♪Chaos、陸悠作♪Ring Tone、♪Body And Soul…三管で聴いたのは初めてでとても良かったです。馬場智章作♪Teners、アンコール曲はS.ロリンズ♪St.Thomas でした。
読者の投稿